日: 2006年7月6日

蘭々亭


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

神林村
塩ラーメン、690円

スープは豚骨ベースの塩、なかなかうまいな・・・認めざるを得ない。少ししょっぱい感じはするが十分。 チャーシューはオーソドックス。臭みはなく、味付けは薄目の食べやすいものが二枚。 麺は少しだけ臭みが残る。少しだけ減点かな。 総じて完成度はなかなかうまい。田舎のラーメン屋とあなどるなかれ。特にスープはうまいと言える。 けれども接客はあまりよろしくはない。水はセルフとのことだが入ってすぐはわからなかった。注文もとりには来ない。 ラーメン一杯、出てくる間で時間がかかりすぎだ。全然混んではいないのに随分待たされた。 最後にお店も決して綺麗ではない。歩いていて床がベタベタしていると気持ち悪くなる。 ラーメンはうまいのにトータルの印象は良くない。田舎だとこれでも通用するのかも知れないけど・・・。

ワールドカップ

サッカーには詳しくありませんが、ワールドカップは見ます。

Continue reading “ワールドカップ”