wikiって便利

wikiって便利ですよね。
「そんなのまで?」というような項目まで網羅されているインターネット百科事典。中でも良く使うのがwikiの中の「おまかせ表示」っていうやつ。


これ、wikiに登録されている項目の中からランダムで何かしらの項目が表示されるんです。
たったいま表示されたランダム項目は「虚言癖」。なにやら難しい項目です。この前には「嫉妬」という項目が表示され、なんだか今日は精神的な部分を見つめなおす日になりそう。
「嫉妬」って聞くと、「まぁそういう人もいるんだろうなぁ」という程度でしたが、その定義をよく読んでみると、「むむ・・・他人事ではないな・・・」なんていう風にも見えてきます。
(※wikiの「嫉妬」を見るのはこちら
それよりも何よりも、今日、一番笑えたのはその次の「虚言癖」の項目。一番下に書かれている「関連項目」の中に、某タレントの名前があったのには大笑い。このタレントが誰であるかはわからないのですが、こんな面白い人がいるのか・・・としばし見入ってしまいました。
(※wikiの「虚言癖」を見るのはこちら

コメントを残す