<< 古い記事:「紳麺

福島潟にて」:新しい記事 >>


2006年5月 3日 12:18|けい

半蔵


新潟ラーメン ?日々雑感?

旧豊栄市
半蔵らーめん
650円

スープはトンコツベースのクリーミーなもの。口に含んだ瞬間どくとくの風味が広がる。これは好き嫌いが別れるかも。
慣れてしまえば魚介系の風味とトンコツのバランスがよくておいしく飲める。
飲んでいくと最後のほうは乾物のかけらか、細かい物がいろいろと喉に入って来て少しのみづらい。マイナス。

トッピングはノリ、きくらげ、メンマ、チャーシュー。
チャーシューは薄くて大きめ。臭みがなく薄いので食べやすく臭みもない。

独特ではあるが、あまり好みではないのかなまた食べにこよう、という感じではない。おいしいけど…。



トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.ke-s.com/mt/mt-tb.cgi/5892

コメントする

カテゴリ

月別の記事一覧

Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by
Movable Type Pro