日: 2006年3月8日

昔食堂なおじ


新潟ラーメン ~日々雑感~

なおじの塩
780円
少し油が多めか。あっさりめのうまいスープだけど三咲やあごすけの塩ほどのインパクトはない。
梅味玉子・・・普通(^^;。たけのこ・・・意外なトッピングだが結構いける。梅ワンタン・・・ほんのり梅の風味・・・少し生姜の味が強すぎる。カリカリベーコンチャーシュー・・・うまいけど油多すぎ(ーー;。
そして、メニューにトッピングとしてかいてあるハマグリが入っていない・・・お粗末(ーー;。
期待して入ったお店だが、極一の開業者が始めたお店なのか・・・雑誌でよく見掛けるその顔があった。わしにはどうもこの人が作る味は理解できないようだ。
髪が無駄に長い店員さんを雇っているのも極一と同じだが、これも理解できない。
わしはパス。

Dydo, D-1 Coffee

新発売。
CMキャラクターが新庄ってのがちと気に入らないけど、新製品は飲むべし!
口に含んだ瞬間はGeorgiaっぽい感じがする(あまり好印象ではない(^^;)。それなりに濃いけど飲み干した後におかしな後味が残らない。無香料のおかげか?
Georgiaっぽいが比べ物にならないくらい飲みやすい。