ペン回し

まずはこちらをご覧ください。


一つ動画でも見てみてください。驚愕ですよ。
わしもついついクセでペンを回します。勉強をしている時はそれは良くないことですよね。だって、それだけ気持ちがペンの方に行っているわけで、勉強に集中していないわけですから。だから、「塾のセンセ」的には、子供たちにはこれ(ペン回し)をすすめてはいません。
が、このページにあるほどまでに極めるとなると別物ですよね。
こういうのを見て、「すげ?、絶対できね?」とかいう人はだめなんですよね。例え何のプラスにならないようなことでも、「できるようになりたい!」とか「絶対におれはできる!」と信じて練習してそれを出来るようにする人はすごい人なんだと思います。尊敬します。
だって、このペン回しのページの主催者は15歳の少年で、ペン回しを始めて2年だそうですよ。この2年間、部屋にこもっては勉強もせずにこんなことをしていたのでしょう。けど、ここまで極めれば誰も文句は言いません(親くらいかな?)。むしろこうやって皆から賞賛を浴びるわけです。素晴らしいです。
今の世の中、(誤解を恐れずにいえば)どの道を進むにせよ“オタク”が強い。
よく言ったものです。

コメントを残す