オーモリ


新潟ラーメン ~日々雑感~

新井店(木曜定休、禁煙なし)
タンメン 塩
700円

スープは濃いめ。野菜の甘みが溶け込んでいてなかなかうまいぞ。ラー油の臭いがするのはこの辺りの流行り? オリジナリティはない。どこにでもありそう。

麺は普通の太さ、・・・むむ・・・底のほうで固まってるぞ・・・茹で過ぎか? 麺の質が低いか料理人の腕が悪いか、効率が悪いか・・・。

やっぱり、スープ濃いわ。最後のほうに来ると、飽きてくる。

店内の雰囲気からも、国道沿いの大きなドライブイン、食堂のイメージが強い。で、たくさんあるメニューの中ではラーメンに力を入れていると。同じ妙高市なら、好き嫌いは別にしてミサの味噌のほうが特徴があって気になる存在と言える。メニューも特徴がないから、何を注文するかえらく迷った。 まずいんじゃないですよ。けど、ここまでわざわざ食べに来るほどの価値があるかっていうこと。吉祥行けばよかった・・・。 隣にいる酒飲みの親父がうるさくてかなわん(ーー;


これがメニュー

3 thoughts on “オーモリ

  1. オーモリの名前に懐かしくコメント失礼します
    オーモリのお店のインパクトが奇抜になってから行ってませんw
    理由はそれではないですがねww
    そういえば、桃の木亭というラーメン屋がありますがご存知でしょうか?
    以前はすっごいおいしかったんですが、ここ数年、人気があまりにも高くなりすぎ、味が落ちたと評判のお店です。ある意味なかなか見つけられないから、発見できた喜びのが大きそう・・・w概観、建物は田中的に好きです。
    長々失礼しました

  2. あ、すみません、もう一回失礼!!
    以前書き込んだコメント、ちゃんとできてないと思ってたら、きちんと送られてたんですねwww
    宝来軒のたなかですww
    ってか、GOGO宝来軒があるんですか??びっくりです
    私が知ってるのは、高田駅から歩いてちょっとのところです。その辺り木田でしたっけ??

  3. 桃の木亭、雑誌で名前を見かけただけです。人気があるのですね?! 今度ぜひ、探しに行って見ます!
    で、宝来軒ですが高田駅から歩いてすぐの宝来軒は知りませんでした。どこでしょう? 木田は市役所の方、くるまやラーメンの近くのあたりです。だいぶずれてました><。

コメントを残す