12月 182005
 

新潟ラーメン ~日々雑感~

トクモヤシ醤油
750円 スープ、やば! うんまい! 甘み、うま味があってもやしの味が染み込んでて…やばいっす。魚介系が好み…とか関係ないくらいうまい。 ほそ麺は普通。 角ぎりにされたチャーシュー、あぶってある! うま! 味自体は普通だけど、あぶることでいっそうおいしくなっている。思ったよりたくさんあるので、麺と一緒に最初からガンガンいったほうがいいかも。 灰皿無し。合格。 おしゃれで、綺麗な店内は好感が持てる。店員さんもしっかりしているようで、完璧。 名前で判断しないように。


こちらがメニュー。 夜限定のこってり系と、メニュー左下の辛い系(オロンチョ?)はちょっとパス。今度は味噌にチャレンジしたい。 右側のカレーとチリトマもちょっと躊躇する・・・誰か代わりに食べて・・・


  2 Responses to “GO! GO! 宝来軒”

  1. こんにちは、なかなかのラーメンライフですね。
    GGHのトクモヤシラーメンも良いですが、本店に当たる上越市大町にある宝来軒に行ってトクモヤシを食してください。同じ価格でボリューム感がまるで違います。味も本家らしくとてもおいしいですよ。

  2. おはつです。コメントありがとうです。
    本店って大町なんですか? 木田にも同じ名前のお店がありますよね・・・あそこが本店かと思ってました。
    今度上越に行ったときは是非お邪魔してみます!!

Top