あごすけ


新潟ラーメン ~日々雑感~

旨鹽濁汁麺(塩とんこつらーめん)
700円

麺屋あごすけ (ラーメン / 春日山)
★★★★★ 5.0

ひさびさ、昼30食限定、あごすけならこれ。 いやぁ、まじでスープうまいっすわ。しゃれにならん。 ニンニクチップは、入れるかどうかを必ず聞いてくれるからありがたい。メンマは薄味、普通。相変わらずチャーシュー、レベル高い。柔らかくて、臭みがなくうまい。チンゲンサイは嫌いなので残す(^^;。 何よりも店内が活気に溢れていて素晴らしい。接客も丁寧でよい。今のご時世、これくらいでないと、ただうまいだけでは行列の店にはなりませんよね。


これがあごすけのメニュー


05年、年末年始の営業スケジュールはこちらのようです。


今日は開店直後の11:35頃に到着。行列にはなっていないものの、店内はほぼ満席。なんとか空いている一席を確保。 その直後にはもう行列。この寒さの中、行列でっせ。すごいなぁ。 ところで。 今日は、結構おなかを空かせて行ったのですが、最後の方はお腹いっぱいでスープを飲む余裕がありませんでした。最近ちょっとラーメンを食べる機会が多かったので体が受け付けなくなってるのかな? それとも、意外と「あごすけ」ってこってりだったのかな? でもうまいものはうまい!!

コメントを残す