伊丸


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

特製塩、800円

スープはこってり系。野菜の甘みが染み込んでいる。塩本来の…というより、さらにプラスした味。もう少しあっさりでもいい。

麺は縮れ、粉臭さなく食べやすい。スープと絡ませて食べてちょうど良い。

チャーシュー。普通。臭みはあまりなく、厚さはそれほどでは無いがショウユの味が強めで食べやすい。

味玉、黄身が半熟、味の濃さがちょうどよくレベル高い。特製を注文すれば、味玉(この店ではとろ玉)が二つついてくる。特製を注文すべし。

禁煙ではないのがマイナス。極一もそうだったが、店員のおねえちゃんの髪がだらし無さ過ぎて、食欲が失せる。厨房にいるお兄ちゃんもエライ髪が長いし…。大幅に減点。最近はこんな店が多いなぁ。

店員で頑張ってるのはホール担当のお兄ちゃんだけ。厨房の中の活気が無い。イマイチ。ラーメンはうまいけど、もう来なくていいや。



新潟ラーメン ~日々雑感~

焙煎味噌、850円

こちらは写真のみ。スープは独特です。今度チャレンジします。

コメントを残す