日: 2005年11月24日

がんこ屋 新潟駅内


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

がんこらーめん、630円

スープは少ししょっぱいがなかなかうまい。それほど魚介が前面に出ているわけではない。 麺は太麺と細麺を選べる。もち細麺を選択したがそんなに細くない。うむ、粉っぽい。麺はダメだ。 メニューには「黄味が半熟」と書かれている(味→身では?)が、実は半熟ではない煮玉子(^^;。まぁ、まずまず。少し後味がよくない。味自体は好み。 メンマ普通。場所によっては普通に筋が残っている。 チャーシューは…うん、けっこう好きかも。少ししょっぱいけど臭みはないし食べやすい。 本店にいったときのオーナーの態度のでかさが嫌だったけど、オーナーがいなければ普通のらーめん屋。スープはおいしいのと、駅の中という立地のよさで、来る人は多いのかも知れない。わしはスープ飲んで麺は半分食べてお腹一杯という感じ。 新潟駅の近くなら味濱家に行きましょう。

電車から冬景色

妙高のほうはすでに先週、雪が降ったらしいですが、この海はもう冬の海ですね。
ちなみにこれは、電車の中から撮影しました。こんなに海のすぐ近くを電車が通っています(^^;。少しぼやけて見えるのは、窓に付いた水滴です。
実家は海が目の前で、バスで学校に行くのですが、バス停は海の目の前…猛吹雪の中、バスを待つなんてのはざらにありました。
こんなに荒れた海を見ていると、当時を思い出して切なくなりますね(^^;。

Georgia, Bitter Style

今日は長旅なのでもう一本。Georgiaで旨いと思うことはあまりないのですがチャレンジ。
蓋を空けた瞬間に伝わってくる香りがいい。甘みは抑えられていてちょうどよい。
無理矢理そうした感じがする苦みはイマイチ。
コーヒー本来のおいしさなんてわからないけど、やっぱりGeorgiaは合わない感じだ。

Fire, 粗引き Coffee

Fire 粗引きCoffee
これは缶のデザインが面白くて好み。味もなかなか。

音楽

最近はじっくり音楽を聴いて癒されるということはなくなっていた。

Continue reading “音楽”