<< 古い記事:「黒埼SA 上り

望遠レンズ」:新しい記事 >>


2005年10月29日 01:52|けい

レンズ...

このレンズ、な・・・な??んと初期不良だそうです!!

ということで、修理らしいのですが新品の交換も可能とのこと。いずれにせよ、CANONに電話してその予約をしなければなりません。

どうせだから本体とセットで出して、清掃とピント調整を依頼しようかと思います。アンラッキーのようなラッキーのような・・・(^^;。

ソースはこちら
シャワーゴーストのサンプル

本日(10/29)の正午頃、CANONにTEL。

交換・修理、どっちかなぁと思っていたらあちらの方から「交換いたします」とのこと。

修理だったらなんとなく嫌だなぁ、と思っていたのでほっとする一方で、修理だったら20D本体とほかのレンズも一緒に送りつけて調整や清掃をお願いしようかとも思っていたので、それができなくなるのは残念。

いずれにせよ、相当混み合っているようですが早ければ11月11日から交換が始まるとの事。

まぁ、普通に使っている分には、あのようなおかしなゴーストは出ませんから、何の問題もないです。けど、ちゃんとしたものに交換して色ののりがもうちょっとこってりしてくれたら嬉しいとは思いますね。「Lレンズ!!」というほどこってりしていないんですよ、このEF24-105は。気のせいかな?



トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.ke-s.com/mt/mt-tb.cgi/5542

コメントする

カテゴリ

月別の記事一覧

Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by
Movable Type Pro