がき大将ラーメン


新潟ラーメン ~日々雑感~

上越市、高田駅近く
塩チャーシュー
最近で来たばかりのお店。名刺を見ると、柏崎に本店があるっぽい。 スープは濃いめ。決してあっさりさっぱりの上品系では無い。これはこれであり。わかる人はわかると思うが、「どさん娘ラーメン」をほうふつとさせる。 麺の太さは普通。味もまずまず。 チャーシューはよい。うまいですね、臭みもない。あぶってあるのかな、香ばしい風味がする。ふりかけられたコショウと良くあってます。 具は野菜系。一瞬味噌かと思った(^^;。ご覧のとおり、中央にはおろしにんにくが乗っているので、仕事中は注意。 職場から近いので、また来て他の味を試してみます。

コメントを残す