あごすけ


新潟ラーメン ~日々雑感~

上越市
旨鹽麺 650円
(塩らーめん)
いやぁ、やっぱスープうまい。ほんのり甘い上品な味。でもシンプルなだけではなくて、アクセント?に焦がした?焼いた?ネギが浮いているのもまたよいです。 驚いたのはチャーシューが鶏肉を使っていること。しかもこのチャーシューがうまい! 肉厚で、外の皮の部分からスパイシーな味が…細部まで手を抜かない、いい仕事をしてます。鶏肉のうま味がちゃんと伝わってきます。 ほんとにうまい。塩の方向性は違うけれども、敢えて勝敗を付ければ、やはりあごすけ。 次はこそは昼限定の塩トンコツにチャレンジします! …しかし、この鶏肉チャーシューうまいわぁ?(^^)。

コメントを残す