EF28-135 F3.5-5.6 IS USM

『EF28-135 F3.5-5.6 IS USM』
(※ *1.6 = 44.8mm-216mm)

◆いやぁ~、「20D」本体を買うことにした直後から、どんなレンズを使おうか!? ということで悩み始めました。当事は画角なんて考えたこともありませんから、デジカメ初心者と同じように「倍率が全て」だと思っておりました。◆よく調べてみると「DimageA2」は「28mm-200mm」のズームであることがわかり、「EOS」シリーズはレンズの「○○mm」に「1.6」をかけた数字で考えないといけないこともわかりました。◆他にも「28mm」は広角で、「35mm」や「50mm」が標準で「100mm」や「200mm」が望遠であることなども知りました。で、わしは遠くを走るワンコを撮影するのが主だったので、広角側よりも望遠を重視を重視することに決定。◆・・・後はもちろん値段ですね。そんなところを考えていたら、このレンズにたどり着きました。もちろん、「DimageA2」には手ぶれ補正が付いていましたので、「IS = ImageStabirizer」も重要視していたわけです。サイズ的にもちょうどよいジャストフィットのレンズでございました。

※「28mm-135mm」に「1.6をかけて正しい数値で表すと、「44.8mm-216mm」となり、デジタルでは意外とナイスな望遠レンズになってくれたりします。今考えると、標準レンズなし、このレンズだけでやろうとしていた自分がかわいくてしかたありません(^^;。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EF28-135 F3.5-5.6 IS USM

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ke-s.com/mt/mt-tb.cgi/5966

コメントする

このブログ記事について

このページは、けいが2004年10月11日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EOS 20D」です。

次のブログ記事は「濱之屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページ(トップページ)で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


最近のブログ記事

最近のコメント

月別の記事一覧

楽天でお買い物

訪問者数など

Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by
Movable Type Pro

Zorg Photo Album

Yahoo! Logoole

Thanks for...


  • (※横型カレンダーなど)

  • (※モバイル用にサイトを変換)

モバイル用


(※携帯電話で読み取ってください)

Googleで検索


ウェブ全体から検索
mt.ke-s.com内で検索

Techonrati