新潟空港発 – 2000年 伊勢の旅

2017/9

確か当時、ボーナスで一回くらい親を旅行に連れてってやろう、なんて思っての旅です。

奈良に住む姉宅に集合、そこから伊勢への1泊2日の旅。交通費と宿代は全部こちらが持つぜ(自分と親の分のみ)的な感じで、大人になったことアピールをしたかったのだと記憶しています。


これが乗る飛行機。

新調したデジカメ(確かIXY)を持ってウキウキで飛行機に乗ります。飛行機も超久しぶりでテンションマックス。

しかしそれが、大阪・・・伊丹空港に到着してトイレに入ったときに、胸ポケットに入れていた新調したばかりのIXYがかがんだ拍子にポケットから落ち、たまたま前に出した足にヒット・・・ナイスボレーシュート状態で買って数枚しか撮影していないIXYが伊丹空港のトイレの床をカランカラン~っと転がっていき壁のしかも角にヒット・・・必死で追いかけて拾ってみると、かなりの勢いでボディがゆがみ、電源は入るものの自慢のズームレンズは出てこない、という衝撃の事態が発生しました。

もう着いたばっかりなのに帰りたい・・・そんな旅の始まりでした。

まったく、十数年ぶりに思い出してしまったじゃないか(–;。

コメントを残す